井出コンタクトレンズ

山形駅・新庄駅すぐ近く!
学校帰りや職場からもらくらくアクセス

コンタクトの洗浄液は何をお使いですか?

2001年2月号

 定期検診にいらっしやる、お客様で数ケ月で、ソフトコンタクトが(数年使用タイプ)ズレるようになったと訴える方がいらっしゃいます。

 コンタクトを顕微鏡で、見てみるとたいていのコンタクトは、白濁しています。

 お話を伺ってみますと、当店で買った洗浄液がなくなったので、量販店のドラッグストアで、お店の方に進められるままに、洗浄液だけ買ってタンパク分解剤は使用していないとか、値段の安い物でまにあわせているとのことです。

 今はたいていの洗浄液の説明書きには、すべてのソフトコンタクトに使えます。と書いてありますので、間違いはないのですが、やはり汚れが落ちるタイプと落ちないタイプがあるようです。使い捨てコンタクトなら汚れたら捨てるの感覚でよいかもしれませんが、数年使用タイプだとコンタクトの寿命がみじかくなります。

 井出コンタクトでお買い上いただいたコンタクトなら、私どもが、すすめる洗浄液でお願いできればと思っております。

 又、量販店のドラッグストアでは、多くの商品を扱っておりますのですべての商品知識を持つのはむずかしいと思いますが、数年使用タイプのソフトコンタクトでしたら、洗浄液・消毒液だけでなく、かならずタンパク分解剤もすすめていただければと思います。