井出コンタクトレンズ

山形駅・新庄駅すぐ近く!
学校帰りや職場からもらくらくアクセス

花粉症がひどい時のコンタクトは?

2001年5月号

 5月に入って花粉症も、少し落ち着いてきたところでしょうか?みなさん、今年はいかがでしたか?私のまわりにも、目はショボショボ鼻はグスグスという症状の方がたくさんいました。

 本当に辛そうー

 この季節のコンタクトを希望するお客様から「花粉症があるけど、大丈夫ですか?」というご質問をよく受けますが、花粉症のひどい方には、一日タイプの使い捨て(朝入れて夜はずしたら捨てるタイプ)を、おすすめしてます。一日タイプですのでコンタクトの汚れやすいアレルギーの方でも、手軽にお使いいただけると思います。毎日、新しいコンタクトが目に入りますので、汚れたコンタクトを装用して、目の具合が悪化する心配もないと思います。

 でも、費用の面でどうもと言う方には、二週間タイプの使い捨てコンタクトをおすすめします。ただし、汚れてきたら二週間たたなくても、新しいコンタクトに交換して下さい。

 (二週間タイプは洗浄液が必要です。)

 一般のコンタクトを、ご使用の方も花粉症の季節は、使い捨てをお使いになってみたらいかがでしょうか?

 そして症状が落ち着いてきたら、又一般のコンタクトに戻していただくと、コンタクトの汚れも固着することが、ないと思います。

 不快な花粉症の季節を、使い捨てコンタクトで、少しは快適なコンタクトライフをすごしていただけるのではないでしょうか?